猫絵筆文字×方眼ノートトレーナー@高知

 猫好きの栞依です♪^ ^

 

 

さてはて、前回の続き…。

生き方の見えてきた私爆  笑

 

仕事は、キライじゃないけれど

勤務時間以上には、仕事したくなーい!

みんなそうだよね!

&私の職場は、残業するのに許可が出ないと

残業代は出ない。

えーーー!そんな会社、初めてだ…!w

これって普通⁈

 

 

 

 

生活環境が変わり、転職したこともあって、

早く職場に慣れようと

「あれもしなければ!これもしなければ!」と

しなければ星人が続出!!

しなければ星人は、朝もやってきて、

早出して仕事してました。w

 

「仕事時間を減す!」(毎日、働かない!)

という生き方がしたのに、

残業の毎日だなんて…。

 

残業して早出して、お家に帰って

家事してバタンキュー。

そんな毎日でした(^◇^;)

 

 

これで、いいはずがない!!

 

ぴっかーーんひらめき電球

これは、方眼ノート📓の出番!!

書き、書き・・・・。

 

 

書いてみると、

しなければ星人もいたけど

時間泥棒星人が沢山いました。

私も人の時間、泥棒してましたw

 

なんと!こんなに残業星人がいたなんて!!

 

 

 

 残業星人を排除して

かくして、私

残業時間は、ゼロになり、

早出もやめました。

仕事には、まったく支障ありません。w

 

今までの私の残業は、なんだったー!!叫


 

 



残業がなくなって、

ずっと読みたい!と思ってた本をゆっくり

読むことができるようになりました^ ^

 


あなたは、時間ができたら

なにがしたいですか?^ ^

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ictra