最近思う

私たちはこの先どこに向かうのだろう?

 

私はもともと変な人で、スピ系で、今の社会やメディアに疑問を感じてきたけど、ここ最近、更にヒートアップしている。

今ではそっちの世界が本業と感じ、現実社会は部活動みたいなノリで楽しんでいる。

今までの怒りは、『政府やメディアや組織に期待してたから』『信じていたから』だ。

この社会の支配者の考えが、私の望む社会と真逆だと気づき、やっと今の社会の疑問が解けた。

 

 

カーブスに入会し、体験含め3回目突入!

体験時から「友達紹介」を促されたが、私は「友達いません」と断った。

実際地元には片手しか友達いないし、全員忙しいので無理して誘いたくない。

今回

店の人「カーブスやってどうですか?」

私「とても良いです」

店の人「良かったことを伝えられる人はいますか?」「友人・親戚とか」「そういう方、一応市にいますか?」

 

私にとってカーブスはとても良かった照れ

いとこのC子ちゃんにもそれを伝えた。

しつこいのでC子ちゃんを思い浮かべ

「親戚はいますが・・」と答えた。

そしたら

店の人「お名前、教えて下さい?」

注:「教えていただいていいですか?」ではなく「教えてください!」ムキー

 

ブチッと来た私は

「言えません」

注:個人情報だろーがームキー

 

入会より友達紹介に必死になる姿を見て「ノルマがあるんだろうな」と同情したが、カーブスがどんなに良かろうと、友人知人に勧めるのは止めた。チラシには女性社長の顔と理念が書いてあった。立派なことが書いてあったが、やっていることは「従業員も顧客も金づる」ということだ。

 

 

本来働くことは生きがいになる。それが、今は苦行になっている。必要な苦行なら良いが、精神の破壊をもたらすことが多い。

一時「世の中は変えられない」と諦めたが、今は違う。様々な人が変えようと頑張っており、その数が格段に増えているラブ

私がそちらにチャンネルを合わせているので情報が入ってくるのだが、内容もかなりスピスピしており、正直驚いている。

 

※昨日「余命1年」の宣告を受ける夢を見た。凄く悲しく悔しい気持ちで目が覚めた。この夢は高次元の存在にメッセージをお願いして見た夢(ときどきお願いしますお願い)。この夢のメッセージは自分なりに解釈した。1年以内に死ぬ・・のではなく、「このまま何もせず衰えて死ぬ」のがとても悔しかった。あと「何で自分だけ」と僻んだ、疎外感も感じた。まだある思い残し、僻み、疎外感・・・この話は後日書きたい。

 

 

私のカーブスの行きつく先は

「最強元気な体」

と信じているが(続いたらね)

カーブス自体、一応市に存続しているだろうか?(人口少ないからね)

友達紹介しつこいのも、ヤバいからかなあ魂