気温の変化が激しいせいか、体を酷使? したせいか、肩近辺が鉛のように重い。一昨日夫と卓球をしてからまた腸の不調。副鼻腔炎のような症状も出始めた。

 

昨日カイロに行ったら、私のような症状の人が多いらしい。「足や腰から来てたりするよ」「異動の時期でストレスもあったりして」と言われた。

 

季節の変わり目に出るこれらの症状。

『最後には、自律神経の失調から来ていると推測して納得して終わる』毎年変わらない自分チーン

 

この1週間を思い出す凝視

 

うちの裏山に古墳がある

先週の月曜日、午前卓球し、お昼に古墳を見に行った。古墳は5世紀~7世紀頃の豪族のもので、綺麗に整備されていた。眺めも良い。一応市に生まれ64年、一度も行ったことがない真顔

古墳までの道のりは車道。私の前を歩く年配の女性がいた。その女性から「私は足が悪いのでお先にどうぞ」と言われた。散歩のときは休み休み登るが、今回は一気に登った

 

理由:せっかく譲ってもらったのに、私より年配っぽいのに、足も悪いのに、追いつかれたらかっこ悪い煽り

という見栄のようなもの。

 

ゼイゼイしながら頑張って登る驚き

大きいヤツ👇

他に👇

この近くのベンチでおにぎり食べる↑

 

そして、金曜は仙台にコンサート(電車)、翌日は娘んち(車)、月曜は卓球(今回はハード)。

疲れたかなあはてなマーク それともココで弁当を食べて呪われたのかなあはてなマーク