3月10日、映画館で見ました。

ホントの満席です!

 

娘の夜勤の関係上一般販売で買ったところ、(残りわずか)・・の席は前から2列目の一番右端。

肘の方に身を寄せても首を左斜め上にあげて見る、休憩のときは首を右に捻じる、など工夫しました。でもちょっと画面が歪んでいます凝視

隣はけっこう年配の方。暖かい空気が流れます。もしかしたら・・小さいときから応援してる人もいるかもしれません。

 

見終わって・・・

震災をコンセプトのしたこのショー、羽生君が滑っている間、ずっと続けていって欲しいなと思いました。

「ノッテ・ステラータ 希望の光」として照れ

 

最初に画面に映ったのは「東日本大震災」の文字。自分でも驚いたけど、ここで涙がこみ上げました。羽生君の語りで、またこみ上げます。何でこみ上げるのかわかりません。その前までは物件を見にルンルンと歩いていたのですから。

13年経っても記憶にはしっかり残っていたのでしょう。羽生君も映画館にいる人も「あの時、あの場に、いた」と思うと不思議な気持ちになります。

 

今日みたいな日が来るとは思いませんでした。仙台で被災したけど「あ〜、仙台終わったな」「宮城県終わったな」と滅亡しか感じず、寂れていく未来しか見えず、違う世界に行ったようで・・ネガティブ

でも、あのとき、他県の車、それも遠い県のナンバーが何台も何台も入ってきて奔走して・・それを思い出すと涙が出ます。自分たちも頑張ったけど、随分助けられたなあ、って。

 

色んな意味で忘れてはいけない記憶だと思います

だからスポンサーがつかなくなっても

「宮城県がお金出してもやらなきゃ」物申す

 

 

今回良かった点・・・

 

田中刑事(ホントの名)進化したガーン

羽生君の次に好きな人・・刑事君ラブ

応援してたけど、いつもジャンプ失敗してね~チーン

顔もかっこよくなったけど、

何より踊りが素晴らしい!!

刑事(コロンボと言いそうになる)頑張れーチュー

 

シェイリーンとハビエルの外人ならではの盛り上げ方、リズム感、サービス精神、芸達者というしかありません。笑いありで、とても楽しかった。さすがプロですチュー

 

ジェイソンの体の切れとさとこちゃんの気高さ。

両者とも正確で姿勢が美しいキラキラ

さとこちゃんは自分で振りつけた演技を初披露。メッチャ私好み。真面目で一途に頑張る姿が大好きです。ジェイソンは「みんな大好き飛び出すハート」を全身で表現してくれます。りかちゃんの弾ける踊りも好きだわ~チュー

 

大地真央さんと羽生君のコラボはあっと言う間に終わりました。もっと見たかった。出来れば2人をずっと映して欲しかった。途中羽生君だけになり全体が見えなかったのが残念!

別途、大地真央さんたちのショーもあり、新鮮で楽しかったです。

宝塚みたいでした(元宝塚だけど)ラブ

 

そして新たな発見・・・

皆さん、ジャンプ、大変そうです💦

「ジャンプって大変なんだ、当たり前に飛んでる羽生君の方がおかしいんだ、羽生君の方が変なんだ」滝汗

「演技も見慣れてしまってわかんなかったけど、羽生君のやってることの方がフツウじゃないんだ」滝汗

 

羽生君の「ダニーボーイ」は天女でした。

美しすぎてしばし呆然・・・昇天