イブのイブ・・22日は娘んち一泊キラキラ

(娘夜勤のため)

 

夫を眼科に送った後、

昼食に間に合うよう高速でダッシュ

 

昼は寿司と寄せ鍋

(寄せ鍋の具は自宅で切って持参)

 

娘は子供達へのXmasプレゼントを包装していた。

 

父親(元夫)から←生きていたのね

今年もプレゼントが届いたようで、

長男孫・次男孫には「ラジコン」(安いヤツ)

三男孫には「アンパンマンのバイク」(ちゃちいヤツ)

 

三男孫、ラジコンが良かったようで大変だったようだ。

 

娘「同じのにして欲しかったよお」

 

と、言っていたら腹痛

(冷えたせい⇒食べ物ではありません)

 

薬飲んで、ちょっと寝て、出ていったダッシュ

 

その後、私は掃除

孫がいないので掃除はサクサク終わる!

 

翌日・・・

孫たちの相手で

(長男孫なし、次男孫少し、三男孫いっぱい)

疲れ切って三男孫の傍らで寝ていたところに娘帰宅。

 

婿殿は次男孫の要望で「マカロン」を買いに行った。

(近いけど1時間かけて)

 

1個150円以上のマカロンを食べまくる次男孫よだれ

 

糖分が気になる私

「そんなに食べたら糖尿病になるよ」

と言ったら、長男孫・・・

 

「そうだよ!次男もうやめなよ!糖尿病になるよ」

 

と初めて同調してくれた笑い泣き

→医学的には違うでしょうけど

 

 

それから、慰問演奏のため高速で帰るダッシュ

家に帰り、服を着替え・髪を整え・食事して、まずはリハーサル!

 

デイサービスのXmas会🎄

 

私達とそう変わらない年齢の利用者さんたち。

たくさん集まってくれて、一緒に歌った音符

 

新・マンドラの音色は美しく

「津軽海峡冬景色」ではつい感情が入る真顔

 

手作りの飾りをもらい↓

 

疲れたけどサンタの気分になりました照れ

 

翌日、ホントのイブは・・・

夫のために車で買物や用事ダッシュ

うさ丸お部屋&メダカ水槽の掃除ダッシュ

 

メダカさん・・9匹だったけど、

4匹永眠昇天

水質が悪いせいかと思い

水質調整剤購入↓

 

還暦過ぎの人生を

「お手伝いさん」に設定したせいか、

動物のお世話までしている気がするチーン

 

三男孫は私を「ばあや」「お手伝いさん」と思っているのか、食べた後のゴミやバナナの皮を寄こす。

いいように使われている気がする滝汗