台風直撃しないで良かったです。

 

今日は、

『今年で32回目を迎える「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。国内・海外からプロ・アマのアーティストが仙台に集結し、ジャズやロック、民族音楽など、仙台市のストリートを舞台に多彩な音楽が繰り広げられます。』(記事より

 

という恒例のお祭りがあります。

定禅寺通りを中心に仙台駅、西公園、様々なところで演奏しています。

「4年ぶり制限なし」

ということでエントリー数も多かったことでしょう。

 

デモテープ送って審査するようですが、マンドリンサークルのキーボードの方(別バンド)は「落ちてしまった。前は出てたのに」と言ってました。

私がジャズフェスを聴きに行ったのは、娘が大学を卒業し『ゴスペルサークル』に入ってから。

このサークルは毎年出ていました。

 

フルートの友人もこのジャズフェスを目指しています。

というより「夢」でしょう

私のピアノでは無理なので他の方にお願いしたいと思います。

 

今年は夫とジャズフェスを聴きに行く予定だったけど、残念ながらマンドリンサークルBの合宿。

これから仙台駅に友人を迎えに行きますが、交通規制も確認しましたが、この仙台駅に行くまでが私にとっては最難関です滝汗

 

この音楽祭の後に

『仙台クラシックフェスティバル』があります。

今年は9月29日~10月1日

これも地下鉄駅や様々な会場で行います。

 

仙台はこれから「芸術の秋」

とても好きな季節です飛び出すハート

 

今日は宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナ(羽生君がノッテステラータやったところ)でユーミンのコンサートがあるようです。

もう1人の友人は=合宿→ユーミンコンサート→合宿

還暦すぎて凄いなあ、と思うけど、今日は仙台混むだろうなネガティブ

 

もう9時、行ってきますウインク