昨日は「羽生君の2人の私」を書いたけど、

今日は昨日と全く無関係の「2人の私」

 

私はスピ人間でありケチ人間です。

それは私の中に

「スピ系とケチ系の遺伝子」

が入っているから。

祖父遺伝子ですね真顔

 

現在スピの着地点は👇・

「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」👇

 

 

量子論から説明する「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」は

 

・仏教の阿頼耶識(あらやしき)

・ユングの集合的無意識

・古代インド哲学のアーカーシャ

・スピリチュアルのアカシックレコード

 

と共通するものがあるらしい。

 

いつか未知の世界を科学で証明できる時代が来るかもしれない。

 

私が思うに、

未知の世界は証明できないから「無い」びっくりマーク

のではなく、

「あるかもしれない」

と探求することこそが「科学」ではないかな凝視

 

歴史好きな私はタイムマシンができたら過去に行きたい。

そして歴史上の人物がホントはどのような人であったのか知りたい。

すぐ殺されそうだから透明人間になってニヤニヤ

 

 

現在嵌りそうなのが四柱推命!

40代の頃、四柱推命本を購入し命式を作成したことがある。

本をひっくり返しながら読み解くのは大変だった。

メンドクサクなって挫折ゲロー

数秘術やタロットなどは興味本位で一応やった←興味だけで終わる

一度は辞めた四柱推命だが、退職したら学びたいと思っていた。

ヒマになったこともあり昨年10月、

ネットで四柱推命協会の無料講座を見つけ申し込んだ。

開始は今年1月~

驚いた、とても分かりやすかった

びっくりびっくりびっくり

 

 

ケチ系を認識したのは

「東京ドーム」ディズニー+ 視聴

 

アイスショー15000円とライビュ―4500円は惜しげもなく払いながら、

「東京ドーム落ち」であれほどスピ系感激記事書きながら、

ディスニー+に申し込むとき、

月額900円かけてまで再度見るか!

と、もの凄く悩んだ。

別にひと月で解約できるし、12日まで見られるようだし、元は取れると思うが、

私のケチ根性が900円払うのを邪魔する。

「無料だったら見るけど・・・」

自分でもこの心理は謎である??

 

 

ケチのくせにこんなのを買いました。

コタツは腰を悪くするので👇

 

受験の時、使ってました。

遥か昔・・・

今は性能が良くなっています。