過去振り返りを書いています

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますお願い

歓迎会で出会ったその人は
ブラックユーモアを言いながら何故か影があった
 
お酒を注ぎに行って2人で話す
私「去年の11月に離婚しました、スッキリです」
その人「えっ、離婚したのに何で明るいの?恨んでないの?」
私「別に恨んでませんよ」
その人「実は1週間前、家を追い出され、今1人暮らし。離婚はお互い同意だけど、財産分与があるのでこれから調停に入る。自分は恨んでいる

いわくありげな事情に興味あったし、
何か可哀そうだったのでメルアドのメモ渡す
(その頃、連絡取りたい人にはメルアド書いて渡していた)
 
それから1カ月後、忘れた頃にメールあり。
この1か月、メールのやり方を勉強していたとかびっくり
 
その人はどっかの大企業から人材紹介会社に出向。
退職後、青いビニールテントの中で生きているたくましいホームレスに魅かれ、
賃金激安の非常勤に応募したらしい。
 
その人が今の夫(再婚夫)になるけど、
当時はかなり年上なんで結婚するとは夢にも思わなかった。
 
 
夫の事情は気の毒なんで書くの止めときます。
「元妻の裏切り」と「発達障害の疑いのある子」
が関係していてetc・・・まあ、こんな感じです
 
ちなみに私は生活保護担当、夫はホームレス担当ですが、
職場では担当者のことを「生保」「ホームレス」と呼びます。
ゆえに仕事仲間に会うと「nanokaさん生保なの?」とか
「○○さん、ホームレスだよ」という会話になります。
 
それがそのまま娑婆に行くと↓
友人:夫さんとはどこで出会ったの?
私:私が生保で夫がホームレスだったとき・・
友人:えっ、夫さんホームレスだったの?生保って何?生命保険?
 
まだ生保と言えば生保レディの方が一般的な頃でしたニヤリ