この日は中華cooking



あけみちゃんのリクエストでハルピンの大将の

カズさん直伝レシピより2品と

便利な重ね調理でサラダ用温野菜を蒸しました





サンラータン

   お野菜たっぷり
   ごま油のいい香りと酢・ラー油の酸味がたまりません






かぼちゃといものオリーブサラダ
ごぼうサラダ
ゆで卵

  野菜でも魚や肉でもクッキングシートで仕切れば
  蒸せちゃいます






青椒肉絲

  ウェイパーなんか要りません
  白ねぎ・にんにく・生姜を1:1で刻めば中華の素になり、
  スプーン1ずつラップして冷凍しとけば便利です

  片栗粉だって水を抜けばラップして冷蔵庫保存可で、
  また水で溶けば使えるんですよ





前日の作り置きのおかげで、
今朝はそのゆで卵を剥いたのと
鯵のムニエルを焼いただけでお弁当完成!!!









米粉キャロットケーキ

  小麦粉を米粉に
  バターも良い油に
  天然のお砂糖も控えめに…と体に優しいケーキです
  
  くるみ等のナッツとレーズン、クリームチーズが
  味のアクセントのデザート









          ⬇️⬇️⬇️



11月12日の夜11時オンエアの「#7RULES」は、鎌倉で料理教室を主宰する本多理恵子に密着🍽!著書「料理が苦痛だ」が全国の主婦から共感を呼び、料理教室では「水・油・調味料は一切使わない」「計量はしない」極力手間を省いた料理ばかりを紹介。女性達を"食の呪縛"から解き放つ、彼女の「#セブンルール」とは?


https://twitter.com/7rules_ktv/status/1194099100217683971?s=12




なななんと

私のcookingもこの主宰の方の

 時短で簡単
 手間を省いた
 栄養を残す
 無水無油の同じ調理法なんです
            ❣️❣️❣️




あと、12/8(日)11-14時
   禁断のスイーツパーティー
  仲間らと開催します







※お料理会
※スイーツパーティー

ご興味のある方はメッセージをお待ちしております
詳細はのちほどお知らせします



出合いを育てるをモットーに☘

Facebook 山本美子
Instagram magokorocookingkyoushitu