毎月大人気✨✨✨
管理栄養士の優子ちゃんの『なるべく糖質
offスイーツレッスン』

   また習ってきましたぁ
   コロコロ➰➰🌕のままでも可愛い




優子ちゃんはご自身の病気の経験を
活かして、家庭でも簡単に作れる安心安全な
スイーツを教えてくれます


  フリーとなった今はマルシェ出展や
  このようなレッスン開催

  あとは山口の某農工高等学校で
  管理栄養士を目指す学生に講師依頼も
  あったほどの米粉のプロ。。。




この日の優子ちゃんのプチ健康&の栄養ネタは、日本栄養士会雑誌に

AIに先々管理栄養士の仕事を取って代わ
られる…と既に書かれていること ガーン

   だから職業の前にどうありたいか…が
                     これからは大切になりますよね


そして
風邪やインフル対策の2択選択クイズ 爆笑



🍩米粉ver.フォンダンショコラ

   フードプロセッサーに材料入れて焼くだけ





🍩米粉ポンデリング

 生地をくっつけたら、簡単にポンデリング
 になっちゃった
         お豆腐も入りモチモチでした


あとは5mm程の小量の良い油で揚げるだけ
          想像以上に簡単で驚きでした







アレンジはさまざま~


きなこ+砂糖+小量のお塩

        


砂糖+麹パウダー+片栗粉

         


チョコにナッツ
       ビターだと砂糖が少ないわけじゃないらしい
         カカオ35%以上 カカオバター31%以上入って
         いるものがクーベルチュールだと

         せっかくなら裏面を読んで板チョコも
               カカオの濃いチョコ選ぼっと

便利な保温機能がIRはあるから
湯煎要らず~

         


お野菜も添えて



      体の中をいたわってなるべく体の負担
          の少ないものをおやつに~です




次回の箕島開催は2/10の予定です
興味がおありで参加希望の方は、メッセージ
お待ちしております
          国府市場開催もあるので、
          詳しくはまたお知らせします!!


出合いを育てるをモットーに…
山本美子🍀

Facebook 山本美子
Instagram  daia.yoshiko