タマノイ酢さんの赤酢すし酢を提供していただきました。



田崎真也氏監修!余韻の長い芳醇な風味が感じられ、豊かなうまみとコク、酸味のバランス!長期熟成した酒粕使用の赤酢すし酢。どのご家庭にも馴染みやすいように、甘めでだしを効かせた味わい。すし酢としてだけではなく、サラダのドレッシングや調味酢としてもアレンジ料理にも◎。



カツオをベースに、コクと旨味を感じる関西風のまろやかな味わい。



私は海苔巻きを作りました。ごはんにまぜるだけ。ほんのり色付き、ダシと甘さのバランスが◎。白ごま、きゅうり、かんぴょう、たまご、桜でんぶの具材で巻く。ごはんだけでも甘さがありすごくおいしい。海鮮とも相性がいいので手巻きもおすすめ。次はサラダドレッシングとか煮魚で使用してみる。アレンジ豊富に使えるのですごくおすすめ。


詳しくはここから★