株式会社プロ・アクティブさんのDOGSTANCE 鹿肉麹熟成のモニターさせていただきました。


食が細い子、活力が欲しい子に 美食の歓びと麹の発酵パワーを♪
1番人気!の商品「DOGSTANCE 鹿肉麹熟成」 
鹿肉を麹で熟成し、より美味しく、食べやすくなっています。 少量でしっかりと栄養が摂れるので、 消化吸収力が衰えるシニア犬や、食が細いワンちゃんには特におすすめです。

POINT①「麹」を使い国産の野生鹿肉を熟成 美味しく、食べやすく
国産の野生鹿肉を麹でじっくり醗酵熟成させることで、肉の旨みと栄養がたっぷりのドッグフードが出来上がりました。 食が細いワンちゃん、グルメなワンちゃんにも喜ばれている、ドッグスタンス人気No.1の鹿肉ドッグフードです。
POINT②ドッグフードを消化する際の負担を減らし、 しっかりとフードの栄養を吸収
国産の野生鹿肉を麹で熟成(分解)することで、旨味だけでなく、ドッグフードを消化するのに必要なエネルギーを少なくすることが出来ます。 現代のワンちゃん達は野生ではないため、フードを消化・吸収する能力が落ちています。さらに、シニア犬や体力の落ちたワンちゃん達にとって、ドッグフードを消化・吸収することは大変な事です。 健康な子であれば、フードの消化にエネルギーや酵素を使うのも問題ではありませんが、年齢を重ねるごとに消化吸収能力が落ち、同じフードを食べても血肉にすることが出来なくなっていきます。 シニア犬や体力の落ちているワンちゃんも、この製法により、消化に使用する体力を抑えることができるので、フードの栄養をしっかりと吸収することが出来ます。
POINT③職人がこだわり抜いた逸品
百年の伝統を誇る食膳職人が専用工房で、ひとつひとつ丁寧に作り上げます。 もちろん保存料・着色料などは無添加です。 素材がもつエネルギーを損なわないよう、細心の注意を払い作られているのが「鹿肉麹熟成」なのです。 手間を惜しまず、こだわり抜いて作られた国産・無添加の鹿肉ドッグフード。
POINT④給与量が一般的なドッグフードよりも少なくてすみま
「鹿肉麹熟成」は、鹿肉・牛肉を麹で醗酵熟成させることで、タンパク質がペプチドやアミノ酸にまで分解されるため、消化しやすくなっているだけでなく、栄養が凝縮された高栄養ドッグフードとなっています。 そのため、1日に与える給与量も、従来の鹿肉ベーシックと比べると約20%少なくて済みます。

300g  1袋 1,540円(税込)


愛犬のためのドッグフード。こだわりが詰まったドッグフード。鹿肉を麹で熟成し、より美味しく、食べやすくなっているドッグフード。


チャック付きの袋入り。


カリカリで大きさがバラバラ。普段の量より少なさは感じるけど食が細いワンちゃんにはぴったり。我が家の愛犬は8月で12歳のシニア。元気いっぱい、食欲もあるんだけど、食べムラが多い、腸が弱い子。鹿肉フードは香りもドッグフードの独特さは少なく感じる。


なんでも食べる子なのでそのまま、鹿肉麹熟成のみだけでもガツガツ食べてくれます。初めは普段のフードと混ぜたり、食べやすいようふやかしたりと徐々に切り替えもおススメです。鹿肉麹熟成に変えてから食べ残しがなくなり、便の硬さもちょうどいいし、臭さも軽減。最近は梅雨が長くて天気の様子見ながらお散歩してて、散歩時間も短かったり、行けなかったりが続いて愛犬のストレスの不安もあって、体調の変化が気がかりだったけど、本当に調子も体調も良くて安心。最近、ウンチが柔らかめが続いてたけど、通常の硬さに戻ってるし、栄養もしっかりとあるフードなので本当に合ってるんだな。と実感。食いつきの良さが1番の実感。愛犬のためにもいいし続けたいドッグフードです。