石けん工房春風さんのはるほのかノンシリコンお茶シャンプーのモニターさせていただきました。
 
 
9mlサイズのお試しサイズの使用です。
 

 
ノンシリコン・ノンポリマーの無添加アミノ酸系お茶シャンプーです。リンスのいらないシャンプー。
 

 
ほのかお茶シャンプーは、石油系合成界面活性剤を全く入れていないため、分離を起こすことが多々あるそうで、しばらくお湯で温めて、揉みこんでからの使用がおすすめです。
 

 
とろっとしたテクスチャーで泡立ちがすごくよくて髪になじませてもヘタらない!!きしみもなし。
 

 
泡立ちがいいのでマッサージもしやすいので頭皮がスッキリです。泡切れもいいし、乾かし後もサラサラ。指通りの良さがある仕上がり。1つでいいので時短にもぴったり。
 

 
子供でも安心して使用できるシャンプーなので親子で使用しました。子供も自分で泡でしっかり洗えるし、洗い上り後も頭皮がきれいにすっきりしたのか痒み等もなし。お茶シャンプーだけどほんのりフローラル系のいい香りも好き。パサつかないし、ボリュームも出るし、なにより肌に優しいのですごくおススメです。きしみ、泡立ちが悪い方、子供と一緒に使用したい方などにもすごくぴったりです。9mlサイズは1回分だけど1回でも良さがわかるし、パウチなので旅行時などにも。