合同会社MAM&d.さんのSASS.コーヒー&ココア スクラブを愛犬でモニターさせていただきました。
 
 
飲むだけじゃない!!
コーヒー美容術!!
消臭力に優れ老廃物除去に効果的な「コーヒー」と、保湿力が高くハチミツのようにとろけるのが特徴の「ブラウンシュガー」、 肌あたりがやわらかな「エプソムソルト」、「ココア」は肌への摩擦を軽減し汚れを取りつつ、毛穴もキュッと整えてくれます。
さらに、アボカドやココナッツなどの植物由来のオイルがうるおいのヴェールで肌をやさしく包み込みます。
角質ケア成分や、ツヤ肌成分が含有されたオイルはつるつるの肌触りだけでなく、使う度に明るく、くすみのない艶やかな肌に整えます。また、古い角質が蓄積されることで放たれる、 汗や皮脂の気になるニオイケアも同時にできます。
POINT①4種のスクラブ成分で古い角質やざらつきをOFF!
コーヒー、ココア、エプソムソルト、ブラウンシュガー。4種のスクラブ成分がお肌の内側へ働き、スッキリとした潤い肌に仕上げます。
POINT②潤いヴェールでしっとり感が持続!
植物由来の保湿成分を配合。マッサージ後洗い流した後も、お肌の潤いとツヤを保ち、外的刺激からお肌を守ります。
POINT③お肌の内側の余分な部分にも働きかける!
SASS.のコーヒースクラブでお肌を優しくマッサージすることで、お肌の気になる部分にも働きかけ、ごわつきお肌をすっきりお肌に整えます。
POINT④コーヒーとカカオのアロマで身も心もリラックス!
バスタイムを楽しく、ゆったり気分にさせてくれるコーヒーとカカオの香り。
 
200g¥2160(税込)あ
 

愛犬のひまわりの自宅での初スクラブ体験です。
 

 
チャック付きの袋入りで開封した瞬間からコーヒーのいい香り。
 

 
お肌を傷つけないように、コーヒーを特別に細かく挽き角を取り、粗い塩は使わず、天然のミネラルである細かな粒子のエプソムソルトを使用されてます。愛犬ケアの場合シャンプーに混ぜてもいいし、シャンプー後に少量の水で湿らせたスクラブを直接つけてマッサージでもOK。私は
 

 
通常通りシャンプーをしてあげてから、
 

 
 
水で湿らせてマッサージしてあげました。愛犬はお風呂好きなので全然嫌がらないです。ちょっとお水が多かった気もするけど…手でやさしくマッサージしてあげました。
 

すごく気持ちよさそうでシャンプー時よりおとなしい事に驚き。香りにもすごく癒されるし、
 

 
マッサージしてて全然ザラザラ感もないです。
 

 
マッサージ後はしっかりと洗い流し。
 

 
その後湯船で少し入浴させて乾かしです。乾かし中からくし通りも良くてサラサラ。
 

 
乾かし後は毛がふんわりとして愛犬もすっきりした顔で満足そう♪毛の触り心地がトリミング時のサロン帰りのようですごく気持ちがいい。しっぽももこもこ、ふわふわ。コーヒーの香りもほのかに残ってていい香り。そして、私の手がすごくびっくりするほどしっとりスベスベ!愛犬ケアしながらハンドケアもできちゃって嬉しい!まだたっぷりと余っているので私の全身ケアにも使用しようと思います。
 

 
ただ、スクラブマッサージ中はすごく飛び散ります。ベビーバスなどを使用すると片付けなども楽なのでおススメです。今回はコーヒースクラブの使用だけど抹茶スクラブもあるので抹茶スクラブでも愛犬と一緒にスクラブ体験してみたいな♪すごくお気に入りアイテムです♪
 

 
 

自然派コーヒースクラブSASS.ファンサイト参加中

 
 

SASS.コーヒースクラブ

 
 

SASS.Coffee & Cocoa Scrub