ファニー ビー パリ「スウィンギング モーニング」「スマイル&プレイ」「クレイジー ミー」のモニターさせていただきました。


フィトテラピー発祥の国フランスで生まれた
新しいオーガニックスキンケア Funny Bee Paris 日本初上陸
ファニー ビー パリは、オーガニックの概念を超えた、ハッピー オーガニックスキンケアです。

スウィンギング モーニング 100mL ¥4,500 (税別)★


甘い花の香りのなめらかな泡が、汚れだけではなく、くすみやごわつきの原因となる不要な角質をオフ。うまれかわったようにフレッシュで明るく、きめ細かな肌に導きます。サンザシのフローラル水や天然カラマツ抽出液、オーガニック・オレンジ抽出液などを配合。洗顔をしながら、スキンケアもしてしまいましょう。

クレイジー ミー 30mL ¥5,800 (税別)★


日中に受けたダメージや疲れ、睡眠不足による影響をケアし、いたわるようにうるおいをプラス。たっぷり熟睡したときのような肌に導く夜用のクリームです。ライトな感触ながら、イチョウ葉エキス、天然のオメガ3脂肪酸、シダ抽出物など、肌にいい成分をたっぷり配合。むくみやクマが気になる目元にも使って。翌朝の肌が楽しみです!

スマイル&プレイ 50ml ¥5,800 (税別)★


日中の肌をしっとりとしたうるおいのヴェールで包み、気になる悩みを積極的にケアします。稀少な花、クニフォフィアやカラマンシーのネクター(蜜)、アプリコット・ストーン、ごまの有機オイルなどを配合。思わず笑みがこぼれるほど、みずみずしいハリと輝きに満たされ、一日を明るく元気に過ごせそうです!

コスメビオ認定のリアルオーガニックスキンケア♪

POINT①100%純メイド・イン・フランス
土壌豊かなフランスの大地で育ったハーブや草花、果実をはじめ、98%以上が自然由来成分。その77%以上が有機農業で栽培されたもの。フランス生まれのヴァレリーとフランソワーズが、「自分たちが使いたいもの」「楽しくて気持ちがいいもの」を求め、信頼できる身近な環境のもとでつくりました。全品が、フランスのコスメビオ認定(エコロジカル/オーガニックスキンケア専門家協会)を取得。ワガママな私たちの希望をかなえてくれるスキンケアです。
POINT②ストレスフリー処方
肌にストレスを及ぼす可能性のある人工香料、着色料、(シリコン、パラベン、フェノキシエタール、ポリエチレングリコール、遺伝子組み換え作物、石油化学材料など)は使用していません。皮膚科医によるアレルギーテストも行い、すべての肌に“いいコト”だけを届けます。
POINT③自然のパワーがぎゅっ。新感覚のオールインワン
簡単に、心地よく使え、価格と効果実感のバランスがいいオールインワンステップ。手抜きでも時短でもなく、現代を生きる女性と、その肌にとって“いいコト”を追求した末に行き着いた、極めつきのワンアイテム。ミツバチが蜜を集めてハチミツをつくるように、さまざまな植物や果実のパワーをぎゅっと集めました。
POINT④やさしいだけじゃない、肌への確かなベネフィット
グリーンバイオテクノロジーに裏付けられた特許保護された天然活性成分をはじめ、有効成分を85%以上たっぷり配合。アミノ酸やビタミン類、必須脂肪酸が含まれた花の蜜や水、オイルが、肌自身の力を助け、あるがままの美しさをひきだします。
POINT⑤地球にもハッピー。私も、肌もハッピー!
地球にもハッピー。私も、肌もハッピー!
容器とパッケージは、100%リサイクル可能なものを使用。エアレス容器を採用することで、パラベン(防腐剤)フリーでもフレッシュな品質を保っています。肌に“いいコト”しているときに、地球や自然を傷つけたくないーー。健康にも環境にもいい、ハッピーな化粧品づくりを心がけています。
POINT⑥なんだか楽しい!とっても気持ちいい
オーガニックスキンケアには、お手入れをする喜びや楽しさがない、なんていったのは誰? ファニー ビーは、やさしくフレッシュなテクスチャーと、エッセンシャルオイルによる甘くまろやかな香り。遊び心がいっぱいで、五感がほほ笑むような使い心地。疲れやストレスなんて忘れちゃいましょう!


洗顔と夜用クリームと日中用クリームの3点です。お花デザインのボトルがすごく可愛くて華やかです。


スウィンギング モーニング は洗顔料です。プッシュタイプのボトルなので泡で出てくるので泡立て不要で楽ちん。フワッとした柔らかい泡が出てきます。クルクルマッサージしながらそのまま30秒おいてから洗い流しがおススメだそう。洗い流し後はさっぱりですごくツルツルスベスベの肌になります。くすみケアもできるし、不要な角質をオフしてくれます。洗顔しながらスキンケアができます。ツッパリ感は無しです。柔らかい泡なので泡切れも早いし楽だし、忙しい朝も時短でしっかり洗顔ケアができます。化粧水などの浸透も良くなる洗顔料です。


クレイジー ミー は夜用エマルジョンです。オールインワンなので洗顔後の使用です。伸びが良くて馴染みも良くべたつかないので使用感はいいです。サラッとした仕上がりだけど高保湿。化粧水と乳液の役割をしっかりと発揮してくれる保湿力。なめらかな伸びの良さで、目元など乾燥気になる箇所にも重ね付けもしやすいし、保湿効果も持続してくれます。日中に受けたダメージや疲れ、睡眠不足による影響をケアしてくれる夜用クリームなので翌朝の目元のくすみもすっきりだし、翌朝に肌の違いを実感できます。透明感が出る感じ。エイジングケアにもいいかも!!


スマイル&プレイ は日中用エマルジョンです。オールインワンなので洗顔後の使用です。クレイジー ミー よりなめらかなテクスチャーで伸び馴染みが良くてみずみずしさもあるのでマッサージがしやすいです。マッサージ効果でスーッと浸透してくれるので全然べたつかないのでメイク前でも安心です。すごくしっとりするのでメイクノリもいいし、保湿効果も持続してくれるので日中の乾燥も気にならないので乾燥肌の方におススメです。
香りなんですが、スウィンギング モーニング は自然なフローラル系の香りでフワッと広がるいい香りなんだけどクレイジー ミー とスマイル&プレイ が独特な香りで少し苦手なのが残念。すごく好みは分かれると思います。
各種、それぞれの効果が発揮、実感できる商品です。シンプルケア好きさんにおススメです。