ザ・プロアクティブカンパニー株式会社さんのクレンジングコンディショナー「WEN」のモニターさせていただきました。



「ぬらす」「もみこむ」「マッサージ」の簡単3ステップ
クレンジング コンディショナーは、髪を強く、潤うためにパーフェクトにブレンドされた植物由来成分を使用した、革命的なヘアクレンザーです。
シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能を1本に凝縮。頭皮と髪を洗浄するだけではなく、乾いた髪にうるおいを届けてしなやかな髪へ。

POINT①クリームで洗う新発想のヘアケア
美髪を保つためには頭皮ケアが大切。
あたまをやわらかく包み込むようになじむテクスチャーは何かを考えた時、『クリーム』にたどり着きました。

POINT②1本で5つの役割
ウェンのクレンジングコンディショナーはシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能を1本に凝縮。
髪と頭皮をすっきりと洗浄しながら、髪にうるおいをあたえ、なめらかで指通りの良い髪に仕上げます。

POINT③植物成分へのこだわり
泡を立てるための界面活性剤は取り除き、植物由来の乳化剤を配合。保湿成分もローズマリー、カモミールなどの植物成分を選択。
うるおいを頭皮と髪に届けてくれるハーブエキスをブレンドしました。

選べるフレーバー

アーモンド(乾燥が気になる方)
心地よい甘い香りで、うるおいのあるしっとりとした仕上がり。つややかな扱いやすい髪へと導きます。

キューカンバー(べたつきが気になる方)
甘く爽やかな香りで、さっぱりとみずみずしい仕上がり。頭皮のベタつき、痒みを防ぎます。

★ラベンダー(ボリュームが気になる方)
優しく癒されるラベンダーの香りが、心を満たし落ち着かせます。

ザクロ(ツヤが気になる方)
大豆をベースとした処方で、健やかな髪へと導きます。フルーティーで甘く優しい香り。

480ml¥2900(税抜)


私はアーモンドの使用です。泡ではなくクリームで洗う、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つが本でOKなクレンジングコンディショナー!!アーモンドは頭皮や髪の乾燥が気になる方向けでアーモンドだから甘い香りかなって思ってたけど爽やかなミントのような香りです。


シンプルなおしゃれなボトルでポンプタイプ。自分でセッティング♪


クリームはこっくり系だけど柔らかくて伸び馴染みがいいです。私はロングなので24~32プッシュが目安。


クリームなので泡立たないけど、揉み込むように全体に付けて広げて10プッシュくらいでマッサージ!!香りがミント系なので爽快感があり気持ち良くてなめらかな滑りになるので頭皮もマッサージしやすいです。3~5分程置いてから洗い流ししてます。


全然きしみを感じずスースー爽快感が抜群でスッキリ!!抜け毛も少ないし、乾かし中から指通りが良くて、乾かし後はしっとりだけど重たくない仕上がり。



パサついてた髪もまとまり良く


サラサラで毛先がスルンとして頭皮もスッキリで大満足♪使用量は多いけど使用感はすごくいいです。クリームで洗う新感覚シャンプーすごくおススメです♪