創味シャンタン 粉末タイプ 100gのモニターさせていただきました。

さんまさんのCMでおなじみの商品。知ってたけど使用は初めてです。

チャック付きの袋入り100gの大容量です。粉末タイプなのでとても使い方が簡単だしアレンジも豊富♪レシピ本もあり料理の種類の豊富さに驚きです!!中華や鍋はもちろん、お肉、野菜、魚、卵、ご飯もパスタにもとなんにでも使えちゃいます♪寒い時期は鍋!!鍋は具だくさんで作っちゃうのでどうしても味が薄くなりがち・・・そんな時にあると便利な創味シャンタン 粉末タイプ!!シメ時にも欠かせないアイテムです!!基本スープは800mlのお湯に創味シャンタン約30g(大さじ2)で完成!!正月も明け日常生活に戻りつつある今日はさっぱりしたものが食べたくなっちゃったのでお豆腐鍋に!

サラッと溶けて玉にならないです!ネギと豆腐のみの簡単鍋です。豆乳もプラスしてみました。

創味シャンタンでしっかり本格ガラ出汁が出るのでとても簡単!!手抜きで時短!!

ご飯が進む豆腐スープです。冷える朝は野菜たっぷりに生姜プラスで温かスープ作りたいと思います!!すごくおススメです。