PiM(ピム) シャンプー&トリートメントのモニターさせていただきました。

くせ毛対策や縮毛矯正後の熱によるダメージ毛、カラーやパーマの繰り返しの髪のダメージ対策に特化したシャンプー&トリートメント。たっぷりのコラーゲン、アミノ酸、天然由来ハーブエキス等の栄養で髪を洗う新発想のシャンプー。同時にハチミツや植物性セラミド、10種類のアミノ酸配合のトリートメントで毛髪を修復します。シャンプーで洗いながら、毛髪のダメージに必要な栄養を補給し、縮毛矯正後の熱によるごわつきや、カラーやパーマの繰り返しによるダメージに働きかけます。また、毎日のアイロンなどの熱のダメージにも有効です。


とてもシンプルなデザイン。赤いボトルがシャンプー。白いボトルがトリートメント。



シャンプーは透明でサラッともしてとろりとしたテクスチャーです。香りがすごくいい。大好きな香りでリラックス効果あります。強すぎない華やかさを感じる香りです。そして、泡立ちがものすごくいいです。きめ細かな泡なので頭皮までしっかりとフワフワの泡で優しく洗えます。すごくスッキリ。洗っている時も、洗い流す時も、キシキシ感を全く感じず、泡切れもいいです。シャンプーだけでも指通りの良さを感じます。



トリートメントは真っ白で濃厚さを感じます。シャンプー同様香りがいいです。しっとりとして一本1本にしっかり密着感を感じる使用感。伸びはすごくいいです。3~5分置くといいみたいなので待ってみました。洗い流し後、手触りの違いを実感、すごくしっとりサラサラ。ドライヤーで乾かすと、ふんわりコシのある髪に。サラサラの指通りのいい仕上がり。香りも多少残ってて、べたつきもなく、乾燥も気にならないです。くしの通りも良く、根元からふんわり。サロン帰りのような仕上がりに大満足。翌朝もツヤもありしっとりまとまりのある髪です。ダメージのひどい髪なのでしっかりケアしたいです。

シャンプー 本体 300ml 3,500円 トリートメント 本体 300g 3,500円