Billboard Hot100  最高4
年間チャート   1987年/58位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は、『ラ・イスラ・ボニータ ~美しき島』音符

 

 

3rdアルバム「True Blue」に収録されている曲ですが、このアルバムからは5曲がシングルカットされ、「Live To Tell」 「Papa Don't Preach」 「Open Your Heart」が1位、「True Blue」が3位、そしてこの「La Isla Bonita」が4位と・・・全てTOP5入りしたという大ヒット作でした!!まじかるクラウン

 

前作の「Like A Virgin」での成功と、後々の人気ぶりを思えば・・・当然のような結果だったのかな??ニコニコ

 

 

そんな勢いの中で、この曲は今になって振り返ってみると・・・「あれっ?1位になってなかったんだっけ??」って気もしなくはないですダッシュ
 

それまでのマドンナの曲とはちょっとイメージの違ったスパニッシュ調のメロディーで、哀愁が漂うような曲飛び出すハート

と同時に、個人的には何とな~く・・・真夏の蒸し暑さ?を感じる曲だったりもします(悪い意味ではなく、あくまでもメロディー的?に・・・)アセアセ

 

 

私は全く記憶にないんですが、95年には浅野温子が主演の「沙粧妙子-最後の事件-」というドラマの挿入歌にも起用されていたらしいですね目