先日、娘と草加市にある『蒙古タンメン中本』に行って来ましたニコニコ

 

私はお店に行ったの自体が初めてでしたが、マスコミでもよく取り上げられているので、名前だけは知っていました。

関東地方でチェーン展開しているお店で、芸能人でもこのお店の虜になっている方は多いみたいですね気づき

 

事前に下調べした結果?で、私が食べたのは「味噌タンメン」ラーメン

 

辛さ=3だそうです。

 

メニュー写真と比べると、野菜がちょっとビチャ~っとした感じだったかなアセアセ
(↑あくまでも個人的な感想ですが・・・)
ピリ辛くらいのレベルで、そこまでの辛さはなかったです。
スープは結構飲んじゃいましたね~!!よだれ

 

 

ちなみに娘は「五目蒙古タンメン」(トッピング=背脂)を食べていましたラーメン

 

確か辛さ=6と言ってた気が・・・。

 

スープを飲ませてもらいましたが、辛さが喉にもきました!!

私にはちょっと無理そうですが、でもきっとこの辛さがクセになるんでしょうねダッシュ

 

 

娘はアプリで溜めたポイントだかでウーロン茶をタダで飲んでいましたが、私はスーパードライを・・・生ビール生ビール生ビール

 

 
草加店は、カウンター10席&4人掛けのテーブル席2つのみ。
平日の18時半頃に来店しましたが、カウンター席に5人いただけですぐに入れました。
娘はよく都内の店舗に行くそうですが、行列は必須のようです。
 
次回はぜひ、もう1ランク上の「蒙古タンメン」(=一番人気メニュー)に挑戦してみようかな飛び出すハート