例年だとGWは、単身赴任中の旦那の所(現在は大阪)に行くのが恒例になっていましたが、今年は旦那の方がこっちに帰って来ました。

仕事の休みがハッキリしないとの事で、こっちに来るのも急に決まり、特に何も予定は立ててなかったんですけどね・・・ダッシュ

 

 

で、「牡蠣食べ放題でも行きたいね~」という話になり、ネットで検索!!

 

今年の正月に行った大洗(過去記事:『大洗漁港でマンプク(*^^)v:』)は絶対に混んでるだろうしって事で、近場で検索した結果、押上に良さげな店を発見しました!!目

 

 

地元の駅から押上(とうきょうスカイツリー駅)までは、電車でほぼ30分。

意外と近いです。

スカイツリー、やっぱりデカイ!!驚き

 

今回行った店は『オイスターマーケット 牡蠣市場』スプーンフォーク

駅から歩いて5分くらいかな?

ちょうどスカイツリーの、川を挟んで反対側の場所です。

 

とりあえずネットで「席だけ予約」にしておいたんですが(=食べ放題は予約できなかったタラー)、いざ行ってみたら当日でも食べ放題OKとの事だったので、蒸牡蠣食べ放題飛び出すハート

 

100分(ラストオーダーは70分)の食べ放題です。

 

 

 

 

 

今回は食べ放題のみでしたが、他にもいろんなメニューがありました乙女のトキメキ

 

お昼時に行ったので、ランチの定食+追加で牡蠣を食べてる人が多かったようです。

 

とりあえずビールから!!生ビール生ビール生ビール

左は中生。

右はSKYジョッキ。通常サイズの1.6倍で、634mlだそうです。

 

こちらはレモンサワー。2杯飲みましたカクテルカクテルカクテル

 

牡蠣は、一斗缶?のような容器で蒸します。

蒸し時間は8分

最初は強火、沸騰してきたら弱火で・・・との事。

 

軍手とナイフは準備されています。

 

蒸し上がり~~~!!よだれ

 

中身はプリプリ~の大きい物から、えっタラーという小さい物まで色々でしたダッシュ

 

卓上にポン酢とタバスコが置いてあり、醤油と塩は店員さんに声を掛けると持ってきてくれます。

レモンは有料のようです。

やっぱりポン酢が美味しいかな・・・気づき

 

 

途中で牡蠣フライ6個(2人分)と牡蠣ごはんが出てきました。

お口直しにもなって、めちゃくちゃ美味しかったです!!ニコニコ

 

牡蠣は1盛りが8個くらい入ってて、それを5皿食べたので・・・、1人当たり20個くらいは食べました!!

かなりの満腹です飛び出すハート

 

 

ちょうどGW中で、スカイツリーには鯉のぼりがたくさん飾られていましたにっこり

 

 

本当はこの後、スカイツリーの展望台に行く予定で来たんですが、14時半の時点で・・・19時半以降のチケットしか販売されておらず、さすがに断念!!

 

混雑は予測していましたが、まさかここまでとはねぇ真顔