Billboard Hot100  最高16位
年間チャート   1983年/96位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

Roberta Flack & Peabo Bryson-Tonight I Celebrate My Love【1983年】

 

 

文字数が多すぎてタイトルが入りきりませんでしたがダッシュロバータ・フラックピーボ・ブライソンのデュエット曲で『Tonight I Celebrate My Love』(邦題:「愛のセレブレイションン」です音符

 

 

失礼ながらも・・・当時はお二人とも何者なのかよく分かってませんでしたアセアセ

 

 

ロバータ・フラックの方は、後に高校の英語の授業の中で・・・73年の大ヒット曲「Killing Me Softly With His Song」が取り上げられ、それで知ったかな。

 

ピーボ・ブライソンの方は、90年代に入ってからのディズニー系「Beauty And The Beast」(美女と野獣)やA Whole New World(アラジン)の大ヒットで一躍メジャーになりましたよね気づき

 

 

今回の「Tonight I Celebrate My Love」は、私がまだ中学生で「ベストヒットUSA」を見るために夜更かししていた頃、ブリヂストンのCMで流れていた記憶があります!!

確かこのCMのシリーズでは、アラン・パーソンズ・プロジェクトの「Time」やフィル・コリンズの「One More Night」なんかも起用されてて、しっとりとしたバラードが流れていたな~という記憶が・・・ニコニコ

 

約40年くらい前の・・・かなり曖昧すぎる記憶ですけどね笑