先日、前々から気になっていたお店『かきバル C-616』へ行って来ました。

その名の通り、牡蠣がメインのお店ですニコニコ

 

お店は18時の開店ですが、15分くらい前に予約なしの飛び込みで行ったものの、2人ならOKと・・・OK

ただし18時から予約が数組入っているので、料理の提供は遅くなるかも・・・との事でした。

しかもまだ開店前なのに店に入れてくれ、ドリンクも料理も注文しちゃっていいと・・・色々とお気遣い頂きアットホーム的なお店です。

 

 

まずは中生から~生ビール生ビール生ビール

 

こちらはお通し。

小鉢が5種類も出てきました!!目

 

店内のケース?には、「本日の目玉」の牡蠣が並べられています。
 
 

生牡蠣を食べてみたかったので、オーナーさんオススメの岩牡蠣スプーンフォーク

大ぶりなのでカットもしてくれるとの事で、2人で半分ずつにしましたが、それでもかなり食べ応えはありました!!

 

そういえば、注文時に「体調が悪い時などに食べると、あたる場合があるかもしれない」という注意?が・・・。

こればかりはお店側が悪い訳ではないので、食べてみないと何とも言えませんね真顔

 

トマトとアボカドのカクテルサラダ

 

脂っこい料理を多く注文したので、これはサッパリしていいアクセントになりました気づき

 

 

鮭のハラス焼き?だったかな?(正式名称は忘れたダッシュ

 

脂がノリノリ~でした!!

 

牡蠣のアヒージョ

 

セットでバケットが4枚ついてきます食パン

 

出汁巻き卵

 

ん~~、これはちょっとボリュームがなかったかなアセアセ
 

牡蠣と筍のペペロンチーノ

 

大ぶりにカットされた筍が、いいアクセントに気づき

 

黒ビールとのハーフ&ハーフも2杯飲みました!!生ビール生ビール生ビール

 

 

料理は、和食・イタリアンなど色々あり。

牡蠣をメインに扱っているお店ってなかなかないので、本当はもっといろんな種類を食べてみたかったんですけどね。

今度はぜひ、蒸し・焼きなんかも・・・飛び出すハート

 

 

 

この後、連れとファミレスに行き、デザート&ドリンクバーで長々と・・・。

 

いつもの「あるある~」ですね笑