Billboard Hot100  最高7
年間チャート   1989年/92位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

Donna Summer-This Time I Know It's For Real【1989年】

 

 

私がリアルタイムで初めて聞いたドナ・サマーの曲というのは、以前アップした83年のShe Works Hard For The Money(邦題:「情熱物語」)でした音符


でも彼女の全盛期はもっと前で、70年代の後半には「Hot Stuff」「Bad Girls」などが爆発的なヒットをして、「ディスコの女王」という異名を持つほどだったんですよねニコニコ

 

 

今回の『This Time I Know It's For Real』は、2012年に亡くなられた彼女にとって、最後の全米TOP10入りになった曲。

 

ディスコの女王と呼ばれていた時代をリアルタイムでは知らない私にとっては、個人的に一番気に入ってる曲なんですが、その時代とは違った・・・「この時代(=1989年)らしい曲?」でもありますけどね飛び出すハート