先日、娘と2人で新大久保に行って来ましたニコニコ

 

娘は何度も行っているようですが、私は初めての場所です。

 

娘とは駅で待ち合わせ。

新大久保駅は出口が1つしかないようで、今日はイベントでもあるんか?っていうくらい・・・すごい人でした!!

この日は土曜日だったので、なおさらの人混みだったようですアセアセ

 

新大久保と言えばコリアンタウンとして有名ですが、韓流スターやKポップなんかに興味がある人たちが集まってくるんでしょうね。

私はそういうのには疎いんですが・・・ダッシュ

 

 

まずは遅めのランチ。

マスコミでもよく取り上げられている、韓国海鮮専門店『テジョンデ』に行きました。

この辺りに数店舗あるお店で、今回行ったのは3号店

新大久保駅の目の前の雑居ビルの中にあります。

13時過ぎに行ってすぐに入れましたが、コース料理は120分・アラカルト料理は90分までという時間制限付きでした。

 

部屋は半個室タイプなので、周りを気にせずゆっくりできます気づき

 

飲み物はジャスミン茶ハイカクテルカクテルカクテル

 

 

こちらは「カンジャンケジャンビビンパ」スプーンフォーク

1人前を2人で分けて食べました。

 

 

 

付け合わせの小鉢や味噌汁など・・・セットでいろいろ付いてきます気づき

 

 

真ん中に卵黄が乗っかってます。

 

それを混ぜ混ぜ~して取り分けたのがコチラ。

ゴマ油の風味がきいてて美味しいです!!

 

 

こちらは『サンナッチ』

お店の名物で、タコの踊り食いですタコタコタコ

 

画像には映ってませんが、酢コチュジャンゴマ油の2種類のタレが付いてきます。

品切れの場合もあるようで、注文前に店員さんに要確認が必須なのですが、運良くゲットできました!!

 

タコは・・・うねうね~と動いてますがガーン、レモン汁をかけると更に動きが激しくなります!!

そして口に入れると、吸盤が口の中に張り付いて・・・驚き

 

下矢印下矢印下矢印静止画だとうまく伝わらないと思いますので、動画を貼らせてもらいます。

これは~、見た目だけでなく味も絶品です!!OK

 

 

こちらも名物メニューである『カンジャンケジャン』かに座かに座かに座

ワタリガニの醤油漬けです。

 

ビニールの手袋をし、身を押し出して?食べる感じですね。

食べ身は少ないですが、カニ好きの私にとっては、たまらんです~~ラブラブ

 

HPの情報だと現在4号店まであるみたいですが、本店は2000年にオープンしたようです気づき

たぶん、まだ韓ドラとかのブームの前ですよね・・・??

 

 

韓国料理っていうと「辛い!」ってイメージですが、そういうのばかりじゃないです乙女のトキメキ

刺身や鍋や麺類など~もっと食べてみたい料理はたくさんありましたが、意外とこの量だけで満腹にニコニコ

 

 

 

 

 

そしてその後、新大久保の繁華街を探索!!あしあと

 

韓国料理の飲食店が多く、あとは食品店やコスメ店なんかが結構あったかな。

マスコミでもよく取り上げられている「ハットグ」「10円パン」「マカロン」なんかの有名店はどこも大行列で、今回は断念ガーン

食料品とコスメをちょいと購入したくらいですね。

 

 

そして小腹が空いてきたので、休憩がてらに立ち寄ったのが『明洞のり巻』スプーンフォーク

のり巻などをはじめとした韓国料理のお店です。

前々から「キンパとか食べてみたいよね~」なんて言ってたので、店名に惹かれてしまいました乙女のトキメキ

 

飲み物はライチサワーカクテルカクテルカクテル

 

もう1杯、グレープフルーツサワーも飲みましたダッシュ

 

のり巻は色々と種類がある中から「野菜のり巻」をチョイススプーンフォーク

 

彩もキレイですし、野菜のシャキシャキ感が絶妙!!

高価な材料を使っている訳ではないので、こういう組み合わせ?もアリなんだな~と・・・参考になります飛び出すハート

 

そして、中途半端に?腹八分目だったもので・・・『チーズ石焼ビビンパ』スプーンフォーク

運ばれて来た時の写真を撮るのを忘れてしまったので、混ぜ混ぜ~した後の画像になりますが・・・ダッシュ

1人前ですがかなり量が多いので、2人で分けて十分!!

食べたのが17時くらいだったので、早めの夕食になりました。

(本当は地元に帰ってから居酒屋でも行こうか?って言ってたんですが、これで足りちゃいました!!)

 

 

新大久保は、丸1日かけて遊ぶほどの場所ではないのかな?って気がします。

とはいえ、韓流系?のマニアの方なんかにとっては、また違う楽しみ方もあったりするのかもしれないですけどねニコニコ

 

家から遠いのは難点ですが、でも海鮮系はまた食べてみたいなぁラブラブ