先日、大阪から帰省中の旦那と茨城県の大洗漁港に行って来ましたニコニコ

 

急に思い立って出掛けたので、家を出たのはお昼前くらい、現地に着いたのは13時半くらいでしたねダッシュ

 

今回立ち寄ったのは、『カキ小屋 飯岡屋水産』

 

海産物が販売されている店舗側の方から撮影してしまいましたが、カキ小屋はこの奥というか・・・裏手側になります。

本当は「牡蠣食べ放題」を目当てに行ったんですが、残念ながら食べ放題は10日までやってないとの事で泣、せっかく来たのでちょいと魚貝類を食べて行く事にスプーンフォーク

 

 

こちらは蒸し牡蠣。10分ほど蒸します。

 

食べる時に必要な軍手・ハサミ・ナイフ・トングなどはお店に置いてあります気づき

 

今回は、やや小ぶりの牡蠣(2個で500円)をチョイス。

もうちょい高値の大ぶりの牡蠣の方がもちろん食べ応えはあるんでしょうけど、質より量?でいきましたアセアセ

それでも身はプリップリ!!

殻はナイフで簡単に開けて食べれますチョキ

 

そのままでも美味しいですが、醤油やポン酢で味付けしました。

 

どんどん食べ殻が増えていきますダッシュ

 

イカゲソ・つぶ貝・アカニシ貝・野菜焼きも!!

 

旦那はノンアルコールビールでいいというので(=私は地元しか運転できないのでタラー)、お言葉に甘えて缶ビール生ビール

 

これらの海産物を食すにあたり、さすがに缶ビール1本じゃ~足りまへん!!ので、追加でレモンサワーカクテル

 

 

 

 

牡蠣などをたらふく食べたあと、今度は向かいの『かに弥』かに座

 

カニの加工場直営で、「かに汁」「かにめし」がメインのお店です。

 

「かに汁」をチョイスかに座かに座かに座

 

殻入れ用の紙皿?も付いてきます。

 

このボリュームで¥450円です!!

 

どんどんカニを食べていかないと、汁まで辿り着けませんダッシュ

 

 

商品にならないような部分なんでしょうけど、身はしっかり詰まってます!!

 

もちろん汁も、カニの出汁が存分に出てます~かに座かに座かに座

 

 

 

 

ここまで読んで、おや?っと思った方もいるかな??アセアセ

 

今回登場した2つのお店、実は3年ちょい前に・・・娘と2人で「GO TO トラベルキャンペーン」を使って大洗に旅行に来た時に立ち寄ったお店と全く同じです!!笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

食に夢中になってたら、あっという間に夕暮れ時に・・・。

 

今度は泊まりでゆっくり来てみたいですニコニコ

 

(やっぱり車で来るのが楽ですわ・・・ダッシュ