Billboard Hot100          -
年間チャート                   -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

今年のクリスマスソングは、ブライアン・アダムス『Christmas Time』です音符

 

貼ってある動画は、昨年に再録&公開されたものらしいですが・・・。

 

 

ブライアン・アダムスというと、私はアルバム「Reckless」で知った世代。

シングルカットされた曲が立て続けにヒットしましたが、個人的には「Heaven」が気に入ってました飛び出すハート

 

今回の「Christmas Time」はこのアルバムの直後にリリースされた曲になりますが、元々はファンクラブ限定の曲で、当時シングルレコードが発売されたのは日本だけだったんだとか・・・??驚き

 

 

当時はクリスマスシーズンになるとよく耳にしていましたが、今となっては・・・隠れた名曲っぽい感じになるのかなぁ??

 

 

 

毎年この時期、80'sのクリスマスソングを1曲アップしています!!クリスマスベル

下矢印下矢印下矢印いつまでネタが続くか分かりませんが~、過去記事はコチラ。

 

Billy Joel - She's Right On Time 【1983年】

Daryl Hall & John Oates - Jingle Bell Rock【1983年】

Sheena Easton - It's Christmas All Over The World【1985年】

Band Aid - Do They Know It's Christmas?【1984年】