Billboard Hot100    
年間チャート    1982年/44位   
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

ダリル・ホール&ジョン・オーツ(ホール&オーツ)の大ヒット曲で、『Private Eyes』音符

 

もう20年位前になりますが、ソニー「サイバーショット」のCMでも流れていたので、日本でも馴染みのある曲かと思われますニコニコ

 

 

私が初めて彼らの曲を知ったのは、たぶん「Say It Isn't So」の頃だったと思いますが、80年代には「Maneater」「Out Of Touch」などの全米No1をはじめ、ヒット曲が多数ありましたよね!!

 

まぁ・・・出す曲が当たり前のようにヒットしてしまう?みたいな時期もありましたが(=個人的に好みではないような曲までヒットしてたダッシュ)、そんな中でも「Private Eyes」はかなり気に入っています!!飛び出すハート

 

 

下矢印下矢印下矢印Wikipediaの情報によりますと・・・・・

2009年にソングライターの殿堂、2014年にロックの殿堂入りを果たした。キャリア40年超で、TOP40ヒット29作、TOP10ヒット16作、No.1ヒット6作、プラチナアルバム8作、ゴールドアルバム6作、ゴールドシングル6作。総売上枚数は推定4000万枚以上の実績を残している。