Billboard Hot100  最高19位
年間チャート                  -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『愛は消えても』音符

 

 

かなり曖昧な記憶ですが、当時アルバムのプロモーションだったのかな~??、サビの部分がよくテレビCMで流れてて、それで知った曲だったと思いますニコニコ

 

 

38スペシャルというバンド自体、ミーハーな私はこの曲で初めて知りましたが、サザンロックというスタイルが売りのバンドだったようですね気づき

 

下矢印下矢印下矢印サザンロック=Wikipediaからの情報です

サザン・ロック: Southern Rock)とはブギー(ブギウギ)、ブルースR&Bカントリーなど、アメリカ南部のルーツ・ミュージックの影響を受けたロックのジャンルである。サザンロック・バンドの場合、メンバーの多くが旧アメリカ南部連邦11州出身の傾向がある。

 

 

全米では最高19位と・・・さほどヒットはしてないんですが、馬が草原?を走り抜けて行くキレイな映像のPVは、妙に印象に残っています!!乙女のトキメキ