Billboard Hot100   最高5位  
年間チャート    1984年/54位   
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

私がまだ生まれる前の、60年代から音楽活動を続けているエルトン・ジョン
当ブログでメインにしている80年代よりも、むしろ70年代の方が全盛期だったのかもしれませんが、私は70年代の彼のヒット曲ってあまり多くは知らないんですよねぇ・・・驚き

 

もちろん、80年代にもヒット曲はたくさんありました!!
アメリカではシングルカットされたほとんどの曲がビルボードチャートでTOP40圏内にランクインしていた事もあり、ヒットチャートの番組(テレビ・ラジオ)を通して、彼の曲って自然と耳に入ってきてたような気がします気づき

 

 

80年代にはいろんなタイプのヒット曲がありましたが、今回の「Sad Songs (Say So Much)」は、そんな中でもミディアムテンポって感じでしょうか??

 

モノクロ×カラーの融合?みたいなPVも印象的でした!!飛び出すハート