Billboard Hot100  最高5位
年間チャート   1984年/27位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『想い出のステップ』音符

 

レゲエっぽいリズムが印象的な曲です。

 

 

高校生の頃、洋楽が好きな友人と「お気に入りのアルバムの貸し借り」みたいな事をしていたのですが(正確に言うと、アルバムをダビングしたカセットテープの貸し借りですねww)、その時に友人から回って来たのが、この曲が収録されているアルバム「I Don't Speak The Language」でしたニコニコ

 

 

もちろん私は、マシュー・ワイルダーと言ったらこの曲しか知りませんでしたが、いざ聞いてみたら「なかなかいいアルバムじゃん!」と・・・気づき

 

この曲の一発ヒットに見られがちですが、更にノリのいい?「The Kid's American」やバラードの「Ladder Of Lovers」などなど~オススメです。

 

 

この時代としては珍しくPVは作られていなかったようですが、声の雰囲気とは裏腹に・・・ヒゲづらのお兄さん(おじさん?)が歌ってるんですよねぇアセアセ