Billboard Hot100  最高38位
年間チャート                 -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

私は旅番組系を見るのが好きなんですが、その手の番組でよく耳にするのが、ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)『Twilight』音符

 

電車やバスが走ってるシーンで、曲の冒頭がよく流れていますバス

 

 

でも実はコレ、誰の曲なのか最近まで知りませんでした!!アセアセ

 

 

調べてみた所、1981年の曲ですが、2005年にドラマ「電車男」のオープニングテーマ曲に使用されてたんだそうで。

だから乗り物のシーンでよく使われてるんですね!!ダッシュ

ドラマは見てませんでしたが、その頃から既に注目されてた曲だったのかな??

 

ELO自体よく知らないアーティストだったりしますが、唯一「Calling America」という曲だけは記憶に残っていますニコニコ