Billboard Hot100  最高7位
年間チャート   1983年/89位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

「史上最も売れたアルバム」と言われているマイケル・ジャクソンの「Thriller」ですが、全米ではシングルカットされた曲の全てがTOP10入りヒットし、まさに伝説的な作品というか・・・いわば社会現象?だった気がします。

 

当時は洋楽ファンという訳ではない子ですら、アルバムを持ってたりするくらいでしたしねびっくり

 

 

「Beat It」「Billie Jean」などの大ヒット曲の印象が強い中で、個人的に気に入ってたのが、バラードの「Human Nature」だったりします音符

 

実は私、88年の東京公演には2回も行ってしまいました!!

格別なファンという訳ではなかったんですが、たまたま身近で運良くチケットが入手できたので。

その時に生で聞けたこの曲は感動しましたよ~!!乙女のトキメキ

 

 

80’sの洋楽を語る上で絶対に欠かせないアーティストの1人ですが、他の面々がまだ還暦を超えても頑張っている中で、50歳という死はあまりにも早すぎました・・・えーん