Billboard Hot100  最高4位
年間チャート   1984年/37位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『アイズ』音符

 

 

元々はジェネレーションXというパンクロックバンド(私は全く知らないけど、イギリスではそこそこ売れてたらしい?)のボーカルだったそうですが、解散後の1982年からソロ活動を開始したビリー・アイドルウインク

 

私が初めて知った曲というのはRebel Yell」(「反逆のアイドル」)でしたが、彼の風貌も曲もまさにパンク!という1曲で、個人的にビリー・アイドルっていうとこの曲のイメージが強かったりしますアセアセ

 

 

今回の「Eyes Without A Face」は、彼にとって初の全米TOP10入り(最高4位)した曲でしたが、どこかモワ~ンとした感じのゆったりとしたメロディーが印象的な曲スター

 

なぜか「Rebel Yell」よりも、この曲の方がウケがよかったんですよねキョロキョロ