Billboard Hot100      -
年間チャート           -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『アンド・カウント・2・テン』音符

 


デッド・オア・アライブといえば、初めて知ったのは84年の「You Spin Me Round (Like A Record)」の大ヒットの頃。

全英では初のNo1、そして全米でも初のヒット(最高11位)となりましたまじかるクラウン

 

 

 

ボーカルのピート・バーンズを中心にしたバンドですが、「You Spin Me Round」以外では、本国のイギリスでさえ他に大ヒット曲があった訳ではないんですよね。

 

「Lover Come Back To Me」「Brand New Lover」「My Heart Goes Bang (Get Me To The Doctor)」などなど~日本ではお馴染みだった気がしますが、いずれも全英ではTOP10入りすらしてなかったようで・・・タラー

 

今回の「Turn Around And Count 2 Ten」も全英では不発でしたが、日本ではかなりヒットしていたような・・・??

まさにバブリ~な時代の象徴的な曲だったと思います!!乙女のトキメキ

 

 

 

ピート・バーンズは2016年に亡くなられましたが、美容整形が引き起こした健康障害などなど・・・波乱の人生だったようですねえーん