Billboard Hot100   最高13位
年間チャート    1983年/87位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『愛の使者』音符

 

 

ちょうど私が洋楽を聞き始めたばかりの頃、よくラジオで流れていたな~という記憶があります!!

 

爆発的な大ヒット曲という訳ではなかったものの、洋楽にのめり込むようになった頃によく耳にしていただけに・・・どこか思い入れみたいなのがあったりでウインク

 

でもPVは、リアルタイムでは見た事なかったかも~?です。

 

 

 

軽やかなテンポの曲ですが、Wikipediaの情報によりますと、当時のレーガン政権下で右傾化するアメリカを皮肉った内容なんだそうで・・・タラー

 

 

 

全米では最高13位と・・・それなりのヒットでしたが、年間チャートでは100位圏内(87位)に食い込むという根性のある?曲でした!!まじかるクラウン