これは1980年の事なので、かれこれ41年も前の話になりますアセアセ

 

 

 

当時、スペシャルドラマで「太陽は沈まず~海よ!小さな戦士の歌を聞け」という作品がありました。

私の記憶ではこの作品=映画だと思ってたのですが、どうやら単発のスペシャルドラマだったようです。

 

ドラマの内容はほぼ覚えてませんが、主人公の男の子が海外に行って現地人と触れ合う話だというのと、「太陽は沈まず」というタイトルだけは何となく覚えていました。

単発のドラマとはいえ、たぶん注目されてた作品だったと思われます。

なんせ当時まだ小学生だった私でさえ、かすかに記憶に残ってますしねウインク

 

このドラマが記憶に残ってた要因の1つが、この当時「主人公の男の子に似てる」と言われてたから。

私はもちろん女の子ですがww、ショートカットでボーイッシュぽかったせいか、なぜか「似てる」と言われてたんです!!

ちなみに、このドラマの主人公だった男の子というのが、今やタレントなど色んな分野で大ブレイクしている坂上忍さん。

当時はまだ12~3歳くらいだったのかな??(=私の方が若干年下ですが・・・)

もっと小さい頃から子役で活躍してたみたいですけどね。

 

 

 

そして、このドラマの主題歌ったっだ曲が、当時ブレイクしてたな~という記憶も蘇ってきました!!

・・・が、今となっては曲名もアーティスト名も分からずでガーン

 

調べてみた所、パティさんという方が歌ってた『太陽のユートピア』という曲だったようです音符

 

半洋楽?っぽい曲なのですが・・・。

 

 

 

記憶に残ってる方いらっしゃいます??キョロキョロ