Billboard Hot100    1位  
年間チャート    1982年/6位   
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

邦題は『愛の残り火』音符

 

(ん~~コレは、かなりひねりまくった?邦題な気が・・・目

 

 

この曲は本国のイギリスで1位になったのち、翌年に全米でも1位に!!まじかるクラウン

サビのメロディーが、妙に頭に焼き付くな~というイメージだったりします。

当時はまだ洋楽に興味がなかった私でさえ、何となく聞き覚えがあるメロディーだったので、日本でもかなりヒットしてたんじゃないかな??

 

 

ヒューマン・リーグといえば、この曲とは全く違うタイプになりますが、86年の大ヒット曲「Human」もお気に入りですウインク