Billboard Hot100  1位
年間チャート   1989年/31位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

 

ジェネシスのメンバーでもあるマイク・ラザフォードが、ソロプロジェクトとして発足したのがMike + The Mechanics

 

 

1stアルバム「Mike + The Mechanics」からは、全米では「Silent Running」(6位)・「All I Need Is A Miracle」(5位)が大ヒットしましたが、私もちょうどこの頃にバンドを知りましたウインク

 

 

今回の「The Living Years」は、前述の2曲とは全く雰囲気の違うバラード。

全米でも初のNo1に輝いています!!まじかるクラウン

 

結果的に言うと、ヒットしたのはこの3曲だけでしたけどね・・・アセアセ

 

 

 

 

この曲はドラマ「HOTEL」の主題歌として、島田歌穂さんが「FRIENDS ~The Living Years~」というタイトルでカバー。

 

「姉さん、事件です!!」(←高嶋政伸さんのセリフww)でお馴染みのこのドラマ、シリーズ化されましたが、主題歌には自分好みの洋楽カバー曲が起用されてました音符

 

 

余談ですが・・・。

島田歌穂さんてその昔、「がんばれロボコン」のロビンちゃんだったよねキョロキョロ