Billboard Hot100  最高2位
年間チャート   1984年/14位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハートハート

 

 

今回もオリンピック関連の曲というか・・・、かなりのこじつけでの選曲なんですがww、ブルース・スプリングスティーンの「Dancing In The Dark」音符

 

娘のジェシカ・スプリングスティーンさんが、馬術の障害飛越競技に出場されるそうですね!!

お父さんは応援に来るのかなぁ??ウインク

 

 

 

70年代から既に活躍していたブルース・スプリングスティーンですが、私が初めてリアルタイムで知ったのがこの曲。

サックスの音色も、そしてPVもインパクト大でした!!

当時34歳くらいだと思いますが、中学生だった私にとっては「甘いマスクのお兄さん?」みたいなイメージでしたねぇラブラブ

 

収録されているアルバムBorn In The U.S.A.は私もかなり聞きまくりましたが、大ヒット作!!

アルバムチャートでは4週連続1位 → 24週連続2位(この時の1位は、プリンスの「Purple Rain」 → 再び1位に返り咲きという・・・根性のある?アルバムで、そして全米ではシングルカットされた7曲全てがTOP10入りという快挙でした!!まじかるクラウン