Billboard Hot100  最高5位
年間チャート   1989年/12位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハートハート

 

 

歌っているボーイ・ミーツ・ガールは、ソングライターとしても活躍していたジョージ・メリルとシャノン・ルビカムによるデュオ。

ご夫婦だった時期もあったようですが・・・(過去形アセアセ

 

 

ホイットニー・ヒューストンの全米No1ヒットでもある「How Will I Know」「I Wanna Dance With Somebody」なんかも、2人が手掛けた作品なんだそうです音符

 

 

今回の「Waiting For A Star To Fall」も、元々はホイットニーに提供した曲だったものの採用してもらえなかった?そうで、彼らのアルバムに収録される事に・・・キョロキョロ

 

 

一発ヒット的?な曲でしたが、個人的にはかなり気に入っています!!

七夕に合わせてアップしてみました星星星