Billboard Hot100  最高4位
年間チャート   1983年/31位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハート

 

 

邦題は『踊るリッツの夜』音符

 

 

ビルボードチャートで最高4位って・・・そんなにヒットしてたっけか??アセアセ

 

しかもそこまでのヒットながらも、きっと忘れてた人も多いはず。

 

・・・だが、言われてみれば「そんなのあったね~!」的な存在の曲では??ガーン

 

 

 

歌っているのは、Taco(タコ)

このタコって名前も、かなりインパクト大でしたね~!!タコタコタコ

 

日本盤のシングルのジャケットには、しっかりタコ(蛸)が描かれてましたし・・・ww

 

 

今となっては情報が少なすぎるので・・・詳細は分からない部分も多いですが、ちょっとムーディー系?で異色なタイプの曲でした!!

 

この曲の1発ヒットっぽい扱いですが、個人的には88年の「Got To Be Your Lover」も気に入ってるんですけどね~!!(リック・アストリー系?な曲ですがww)

 

Taco - Got To Be Your Lover