Billboard Hot100  1位
年間チャート   1989年/29位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

80年代の終わり頃、デビー・ギブソンやティファニーなどと共に、まだ10代だった「ティーンエイジャー」と呼ばれるアーティストの1人でもあったマルティカ。

 

 

この曲はデビューアルバムの「Martika」(「魅惑のマルティカ」)」からのシングルカット曲で、全米No1ヒット!!まじかるクラウン

 

 

自分にとってこの曲は「トイ・ソルジャー」ですが~、『おもちゃの兵隊』って邦題が付いてた記憶があります・・・!!ガーン

 

ここは訳しちゃイカン!ってか~、「トイ・ソルジャー」ってタイトルだからこそ・・・曲のシックな感じ?のイメージに合ってると思うんですよねぇ乙女のトキメキ

 

 

上矢印上矢印上矢印マルティカ自身が歌っていた、ジャパニーズバージョンもありました!!音符

 

 

上矢印上矢印上矢印 2000年にはドラマ「QUIZ」の主題歌として、希良梨(kirari)さんが歌う同名カバー曲の「Toy Soldiers」が起用されていました!!

私はこのドラマしっかり見ていましたが~、今となっては記憶に薄いでしょうか??アセアセ