Billboard Hot100  1位
年間チャート   1985年/3位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

 

邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」音符

 

 

長ったらしいタイトルが省略されたのは分かりますが、ウキウキですかい!!

なんかこの時代って、余計な一言が付いている邦題が多いような・・・?ww

 

 

歌っているワム!は、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーの

2人によるデュオ。

ビックリマーク(!)も含めた「ワム!」が正式名称です目

 

 

本国のイギリスでは、前作でデビューアルバムでもある「Fantastic」

いきなり初登場1位という快挙でしたが、アメリカで人気が爆発したのは

この曲が収録されている2ndの「Make It Big」から。

どちらもヒット曲が満載のアルバムですよねウインク

 

 

当時からアイドルっぽい?扱いをされていたワム!でしたが、今になって改めて

PVを見てみると・・・こんな短パン姿で歌い踊ってたんだっけ??(爆)

そして、みんなが着ているダボ~っとしたTシャツもインパクト大でした乙女のトキメキ

 

 

デュオとしての活動期間は短かったですが、短期間にヒット曲を連発し、

80'sには欠かせないアーティストの1つですね。

そしてジョージ・マイケルの53歳での死は・・・あまりにも早すぎましたえーん