Billboard Hot100  最高13位
年間チャート         -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

 

振り返ってみればもう30数年前の話になりますが・・・アセアセ

当時高校に入学したばかりの私に洋楽好きの友達♀ができまして、

その子がプリンス → デッド・オア・アライブの次にオススメしてくれたのが

デペッシュ・モードでした!!グッ

 

 

(ちなみにその次に勧められたのは、かなり路線が違う?エイス・ワンダー

 だったのですが・・・キョロキョロ

 

 

母国のイギリスやヨーロッパ圏などでは、81年のデビュー当初から着実な人気が

あったようですが、80年代においての全米での最大ヒット(最高13位)は

この「People Are People」音符

独特なリズムの曲ですが、人種差別と暴力をテーマにした曲なんだそうで・・・。

 

 

残念ながら私はこの曲くらいしか知らないのですが、90年代以降もブレイク

し続けているようですねまじかるクラウン