Billboard Hot100  最高14位
年間チャート        -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

 

 

 

デヴィッド・ボウイにとって最大のヒット作になったアルバム「Let's Dance」

 

 

このアルバムからは、全米では同名タイトルの「Let's Dance」(1位)や

「China Girl」(10位)なども大ヒットしましたが、

個人的にはアップテンポ系の曲として一番気に入っているのがこの曲ニコニコ

 

 

(ちなみにスローテンポ系では「Absolute Begnners」がイチオシです!!)

 

 

「Let's Dance」と「China Girl」はちょっと個性的な曲だったせいもあってか、

「Modern Love」は爽快感?みたいなものを感じます音符

 

 

残念ながら2016年に亡くなられてしまいましたが、80'sの洋楽を語るには

欠かせないアーティストの一人。

そして俳優としても活躍されてましたねグッ

「戦場のメリークリスマス」も・・・懐かすぃ~です!!

 

 

 

今年初の投稿となりましたが、80年代の洋楽と共に、本年もどうぞよろしく

お願いしますお年玉絵馬門松おせち鏡餅