Billboard Hot100  最高7位
年間チャート   1982年/51位
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

Huey Lewis & The News  - Do You Believe In Love【1982年】

 

 

 

「The Power Of Love」「Stuck With You」などの

No1ヒットを始め、

80年代には全米TOP10入りヒットを12曲も残すという

大物バンドだったヒューイ・ルイス&ザ・ニュース。

 

 

特に80年代の中~後期くらいにかけては

出す曲全てが大ヒット!!みたいな勢いでしたが、

実は私、このバンドってあまり好きではなかったんですよね~アセアセ

(ファンの方、スミマセンタラー

 

 

好きではない=あくまでも個人的な好みでの問題ですが、

それでもここまでヒット曲を連発されてしまうと、彼らの楽曲は

自然と耳に入ってきたもんでしたアセアセ

 

 

そんな中でも個人的に一番気に入っているのが、今回取り上げた

「Do You Believe In Love」

初ヒット曲になりますが、後々の曲に比べると、

軽やかさ?爽やかさ?みたいなのがいいですね~!!乙女のトキメキ