Billboard Hot100  最高34位
年間チャート        -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero

 

 

現在開催されているラグビーのワールドカップで、

日本チームが見事・・・決勝トーナメント進出を決めました!!

まさに歴史的快挙ですまじかるクラウン

 

 

そして「ラグビーと言えばコレでしょ!」と思い選んだのがこの曲音符

 

 

当時放送されていたドラマ

「スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~」の主題歌として、

麻倉未稀さんがカバーしていましたニコニコ

 

 

それを知っているのは、それなりの年齢の世代の方?だと

思われますが・・・アセアセ

 

 

オリジナルのボニー・タイラーのバージョンは、

同年の映画「フットルース」の挿入歌としてサントラ盤にも収録され

ヒット!!

そして後に86年の彼女のオリジナルアルバム

「Secret Dreams And Forbidden Fire」にも収録されましたが、

このアルバムは全米では不発だったものの・・・個人的にはかなり

ヘビロテで聞いてましたよ~!!

 

 

実は私、ラグビーのルールはよく分かってないのですが・・・ガーン

今回のワールドカップは夢中になって見ています!!

きっと同じような方も多いと思いますし、

少なくとも確実にラグビーファンは増えていると思われます乙女のトキメキ

 

 

先日ある情報番組で耳にしたのですが、

今回のワールドカップでのラグビーの人気に便乗し、

レンタル店でスクール☆ウォーズの貸し出しが増えているんだ

そうです!!チョキ