8月6日~12日まで開催されているポケモンGOのイベント

Pokemon GO Fest 2019 YOKOHAMA に行って来ました!!ニコニコ

 

開催されている場所は、みなとみらい地区の

「臨港パーク」「赤レンガパーク」「山下公園」の3ヶ所。

事前に応募→当選した人のみが参加できるのですが、当選者は更に「何日のどこの会場」

というのを選ばなければならないので(これは先着順!)、私は「9日の山下公園」を選択。

 

山下公園は最寄に「元町・中華街駅」(公園まで徒歩3分)があるのですが、

私の地元からだと電車で約2時間!!

「乗り換えは多いけど早く着く」か「乗り換えは1回だけど、前記より30分多くかかる」

かの選択だったんですが、2時間かかってでも乗り換えは1回を選択!!

この選択が良かったのか、行き帰り共に、一度も立つ事なく全て座れましたOK

 

 

 

 

イベントは10時からでしたが、私がちょうどくらいに着いた時には、

既にすごい人だかり!!びっくり

 

 

 

 

↑ 実際にスマホの画面で見るとこんな感じ。ポケストップがたくさんありました!!

 

 

 

↑ マリンタワーに氷川丸に・・・山下公園の象徴?ですねラブラブ

 

 

 

 

「みなとみらい」な風景・・・??

 

ちなみに私、平成7~14年まで横浜市民だったのですが、当時この辺に来たのは

2~3回程度。

地元に住んでいると、意外と観光地って行かないもんなんですよね~アセアセ

 

 

 

 

「リアルポケストップ」もありました!!

 

 

 

 

↑ オブジェ?もかわいかったですピンクハート

 

 

 

 

↑ 巨大なピカチュウも!!

 

 

 

 

↑ この日は最高気温が約35℃だったので、日陰の場所に人が集中していました!!

 

山下公園はこのような大きな木が園内に多く、また潮風も入り込んでくるので、

思っていたよりは快適でした。

(もちろん、猛暑である事には変わりないですけどねタラー

 

 

 

 

↑ 昼食は、園内のコンビニで買ったおにぎり2個。

ついでに缶チューハイもぉぉぉ!!生ビール音譜

あっついし~、遠くまで来たし~、ポケモンGOだし~?・・・ってな事で、

「1人でカンパ~イ♪」 ← 一番搾りのCM風に(爆)

 

 

今回のイベントでは、同じ公園内でも場所によって出現するモンスターが異なったので、

色んな種類をゲットするには・・・歩き回るのが必須!!

モンスターが大量に湧き出てはくるものの、全てをゲットするには時間不足なので、

欲しいモンスターをいかに効率よくゲットできるかが課題でしたね。

初捕獲のモンスターに加え、普段あまり見かけないモンスターも多くいたので、

時間が足りなすぎましたアセアセ

 

 

アラフィフのおばちゃんのソロ活動ですがww、

夏のイベントには一昨年から参加してるので、来年もぜひ行きたいです!!

 

 

*ポケモンGO仲間募集中!!

 今からでも始めてみませんか??ニコニコ