Billboard Hot100     -
年間チャート         -
お気に入り度(5点満点)ハートハートハートハート

Harold Faltermeyer & Steve Stevens - Top Gun Anthem 【1986年】

 

 

映画「トップガン」の最新作でもある「トップガン マーヴェリック」が、いよいよ

来年の夏に公開予定らしいですね~!!爆  笑

 

 

80’sの洋楽ファンの世代にとっては、「トップガン」という映画は、若かりし頃の

思い出の作品の1つだという方も多いと思います。

(ちなみに私は当時高校生でして・・・体育会系の部活だったんですが、部活をサボって

しっかり見に行きました!!アセアセ

 

 

映画の大ヒットに加え、サントラ盤も全米No1の大ヒット!!まじかるクラウン

主題歌でもあるケニー・ロギンスの「Danger Zone」(2位)や、ベルリンの

「Take My Breath Away」(1位)もシングルカットされて大ヒットしましたが、

私もこのアルバムはよく聞いてましたね~!!

 

 

今回アップしたのは、ハロルド・フォルターメイヤーのピアノと、

スティーヴ・スティーヴンスのギターによる演奏で、邦題は「トップガン~賛美の世界」

現代においても航空系のBGMなどでたまに耳にする事もありますが、

インストながらも・・・劇中では印象的な曲でした乙女のトキメキ

 

 

(「Danger Zone」と「Take My Breath Away」もいつか記事にするかもしれませんが、

 ひねくれ者?の私は、このアルバムからはまず「Top Gun Anthem」から

 推したいですね~!!)